La hora de la plantilla

2011.4.15 Liga ADELANTE 第34節
   レクレアティーボ 1‐1 バルセロナ



5連敗中のソシエダは火曜日に(験直し?の)食事会。
スタジアム内のショップで(お詫び?の)選手サイン会。
水曜日がグリエスマンとマルケル。
金曜日がシャビ・プリエトとデミドフ。
プリエトまで引っ張り出すあたりに深い謝罪の意を感じますねー。違うって。
まぁ、そんなこんなで明日は早くも試合。
ホームでヒホン戦。
言っとくけど、これ落とすと、あとは可能性のある試合ありませんぜ。
そんなプレッシャーをかけられた召集メンバー。
   - Porteros: Bravo, Zubikarai.
   - Defensas: Carlos Martinez, Mikel Gonzalez, Labaka, Demidov, Estrada.
   - Centrocampistas: Markel, Griezmann, Xabi Prieto, Aranburu,
                     Zurutuza, Rivas, Sutil, Illarramendi.
   - Delanteros: Agirretxe, Tamudo, Ifran.
アギレチェとイジャラメンディがイン。
外れたのはエルストンドとアンソテギ。
何故にアンソテギ?
どう考えてもセンターバックの第一候補はミケル・ゴンサレスだと思う。(除デミドフ)
しかしラサルテ監督の優先順位はアンソテギのほうが高い。
しかし(また逆説語を使うが)理由不明のまま外されるのもアンソテギである。
確かに失点の場面によく絡んでいるような気がする。
でもそれは誰が出ても一緒だって。
誰が出ても一緒なら、気分を変えるために外してみたって言われそうだけど、
ラサルテ監督としては、ここはもうアンソテギと心中覚悟で行かないかんのではないかと思ふ。
まぁ、これで成功したら掌返して褒めまくりますが。
diario vasco より