Así no se va a ningún lado

2011.4.16 Liga BBVA 第32節
   ヘタフェ   1‐0 セピージャ
   マラガ    3‐0 マジョルカ
   アルメリア 0‐3 バレンシア
   Rマドリー  1‐1 バルセロナ


2011.4.16 Liga ADELANTE 第34節
   グラナダ       2‐0 ヌマンシア
   ウエスカ       1‐1 ナスティック
   ベティス       5‐0 カルタヘナ
   ポンフェラディーナ 0‐1 ラージョ
   ジローナ       2‐2 エルチェ
   ラス・パルマス    2‐1 サラマンカ


いや、さすが強豪ヘタフェ様、セピージャ如きでは歯が立ちませんでした。
…じゃねーよ。
確かにヘタフェは主力を欠きながら良くやった。
しかしセピージャに(というより監督に)勝つ気があったのかね。
      Javi Varas
      Cáceres, Fazio, Alexis, Fernando Navarro
      Dabo (Capel, min. 75), Medel (Alfaro,min. 75) Rakitic, Renato
      Rodri (Alberto, min. 61), Negredo.
      ゴール 1-0, min. 76: Miku
ダボが出てるんですけど。
ダボは使うなと2回も書いたのに。
ダボのポジションはどこだったのかな。
Estadio Deportivo を参考にした上のシステムではウイング?
恐れていた通り、ひとつ前のポジションで使ってきやがった。
ダボは本職のサイドバックとしても期待したほどのプレーはできていないけど
さらにひとつ前に置いたら本人も何していいのか分かってないっすよ。
ヘスス・ナバスとペロッティが不在で両翼は手薄になった。
だけど最近翳りがあるとはいえ、腐っても鯛、U-21代表主将のカベルがいるだろうが。
それにレンタル先では大活躍するアルファロも、大型新人のルイス・アルベルトもいる。
それらを差置いてダボ。
いえ、ダボさんを責めているわけではありません。
こんな頭の悪い采配しかできない監督に腹が立っているだけです。
おまけに役立たずのアレクシスまで起用してるよ。
マンサーノさん、セピージャを壊しに来たのかな。
レナトの281試合出場という外国選手記録も
ルイス・アルベルトの待望のプリメーラデビューも苦いものとなりました。
ヘタフェが降格圏からほんのちょっとだけ遠のいたことが唯一の慰めです。
diario de sevilla より
ダボちゃんは悪くない、起用する奴が悪い