Gran victoria

2010.9.27 Liga BBVA 第5節
   マラガ 2−3 ビジャレアル


セビージャはマンサーノ新監督の就任会見を行い、初練習も滞りなく終えました。
前季マンサーノが指揮を執ったマジョルカはメンバーが代わった今季も
相変わらずホームでは鬼強。
ソシエダを一蹴してしまいました。
セグンダで揉まれて逞しくなったと思っていたソシエダも、
こういう場ではまだまだ上品というか坊ちゃんくさいというか。
マジョルカはこの勝利でプリメーラ300勝。
ついでに230分349敗、1060得点で失点は1202。
皆まで書かんほうが良かったような気もするけど300勝は立派な記録です。
この試合でヌニェスがレベル2の左足首捻挫を負ったのは痛い。
あとまた会長が交代しています。
新会長はハウメ・カラデラさん。
極東の首相と同じく短期政権になると思われるので覚えなくていいですよー。
このへんは相変わらず落ち着かないクラブです。
diario de mallorca より