Han debutado con sendos golazos

2010.7.30 親善試合
  ヘーレンフェーン 4−0 マジョルカ
  エルゴイバル 0−3 ソシエダ


明暗を分けた2つの親善試合。
ヨーロッパリーグ出場に関する異議申し立てがUEFAに却下されたマジョルカ
プレシーズン初の敗戦。
UEFAが一度決定された事案をあっさり覆すとは思わなかったけど
やはりこの裁定はショックだす。
マルティの談話。
    酷い仕打ちだ。憤りと無力感を味わっている。
    僕たちは懸命に1年間戦ってきたのに。
    しかし僕たちはサッカーの公正さと精神を信じている。
    まだ希望がなくなったわけではない。
    経済的な面でもそうだけど、ヨーロッパの舞台で戦うことは選手にとって大きな夢である。
    僕はセビージャで素晴らしい経験をしたけどチームメイトは未体験だ。
    彼らはその機会を自身の手で勝ち取ったんだ。
    (眠いので以下略)


ソシエダは3部相手とはいえ幸先の良いスタートを切りました。
得点した人がいいやね。
   0-1, min.18: Llorente
   0-2, min.23: Sutil
   0-3, min.58: Agirretxe
新加入の2人が挨拶代わりの一発。
そして永遠のエース候補アギレチェのゴール。

diario vasco より