Punto de oro

2010.4.26 Liga BBVA 第34節
   オサスナ 0−0 ビルバオ


今節はレッドカードが多いから気をつけなさいと言いませんでしたか?
学級委員のアランブル君が退場になるなんて、先生、残念です。
    Riesgo,
    Carlos Martínez, Ansotegi, Mikel González, De la Bella,
    Rivas, Aranburu, Prieto, Zurutuza (Markel, min.55),
    Nsue (Viguera, min.83), Agirretxe (Griezmann, min.60).
    ゴール 0-1, min.4: Aranburu.
         1-1, min.17: Herrero.
    退 場 Aranburu(min.50).
         Pablo Balbi(ソシエダのフィジカルコーチ)
ソシエダはアウェーのカルタヘナ戦、引き分けました。
でもOKすよ、OK。
40分を残して1人少ない状況ながら五分に戦ってきました。
まぁ、それだけに退場がなければ勝てたかもしれんという未練はありますが上出来だす。
だけどアランブルへの2枚目のイエローカードがよく分かんない。
アランブルの次にデ・ルーカスへ脚を掛けたカルロス・マルチネスのほうが
ずっとファウルっぽいんだけど。
もしかして濡れ衣? 間違えられた?
これは規律委員会に異議を申し立てれば受け入れられるかもよ。
しかしセグンダは首位が引き分けたり、上位キラー・コルドバの活躍があったり
エルチェの密やかな進出があったり、エルクレスが久しぶりに大爆発したりして混戦模様。
下位グループも火事場の馬鹿力を発揮して予断を許しません。
瀕死の状態だったカステジョンにも残留の目が見えてきました。
35節もレバンテ対エルクレスムルシアカステジョンなど見所いっぱい。
今節以上にカードが乱れ飛ぶかも。

ラバカさんもシガンも出てないし、往年の美青年デ・ルーカスは劣化していたので
代わりにカルタヘナのマスコットを貼ってみました。
しかしスペインのマスコットってどいつもこいつも……以下略。   la verdad より