Ruego a Dios

2010.4.22 ヨーロッパリーグ・準決勝第1戦
   アトレチコ 1−0 リバプール


2010.4.23 Liga ADELANTE 第34節
   ラージョ 2−3 ナスティック


前日アキレス腱断裂の大怪我を負ったドラグティノビッチは
月曜日にフィンランドの医師の診断を受けるそうです。
セルビアのメディアに答えたドラグティノビッチのインタビュー。
     怪我の程度はまだ判らない。軽いことを神に祈っているよ。
     でも僕は楽観的じゃない。
     これまでの例からして半年か、場合によっては8ヶ月くらいかかるかもしれない。
     僕の年齢ではとても大きな負担になる。
     これでワールドカップのメンバー入りも無理だと思うと、
     僕はナーバスで、もちろんとても悲しい。
     仲間たちと南アフリカに行き、ライバルと戦うことを楽しみにしてたのになぁ。
     怪我をした瞬間、爆竹のような音が聞こえ、打たれたような感じがした。
     ドクターは僕に何が起こったのか直ぐ理解し動かないようにと言った。
     僕は一瞬にして奈落の底に突き落とされたように感じた。


ドラグティノビッチが欠けたセビージャは日曜日アウェーでヘタフェ戦。
    Palop, Varas,
    Stankevicius, Cala, Escudé, Navarro,
    Zokora, Romaric, Renato, Lolo, Duscher, Navas, Adriano, Capel, José Carlos,
    Luis Fabiano, Negredo, Kanouté.
スタンケビシウスとドゥシェルが復帰。
ドラグティノビッチとフランス代表ドクターに診察してもらうため帰国中のスキラッチが召集外に。


ソシエダも明日アウェーでカルタヘナ戦。
   - Porteros: Zubikarai, Riesgo.
   - Defensas: Carlos Martínez, Mikel González, Labaka, Ansotegi, De la Bella.
   - Centrocampistas: Songo'o, Xabi Prieto, Markel, Sergio, Aranburu, Zurutuza,
                          Rivas, Griezmann.
   - Delanteros: Nsue, Agirretxe, Viguera
捻挫のため2試合お休みしたマルケルが戻ってきました。
前節負傷したカルロス・ブエノは左脚太腿肉離れで全治1ヶ月。
代わってビゲラが入っています。
カルタヘナへの移動はチャーター機
ありがたいことです。
前回のウエルバ遠征もチャーター機を奮発してもらったのに負けて帰ってきました。
今度こそ結果を残してこにゃ。
相手は眼下の敵・カルタヘナだしね。
アタクシにとっては残念なことですが、シガンは出場しないそうなのでチャンスです。
ところでこのチャーター機、土曜日のRウニオン戦のためムルシアが乗って来た機材を
そのままソシエダが使うことになりそうなんですって。
     4/23 ムルシア空港(Rムルシア搭乗)⇒サン・セバスチャン空港
     4/24 サン・セバスチャン空港(ソシエダ搭乗)⇒ムルシア空港
        直ぐサン・セバスチャン空港に引きかえし
     4/24(夜) サン・セバスチャン空港(Rムルシア搭乗)⇒ムルシア空港
     4/25(夜) ムルシア空港(ソシエダ搭乗)⇒サン・セバスチャン空港
航空会社、結構オイシイ。

     diario vasco より