Nieve en Mallorca

2010.3.10 チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦第2戦
  Rマドリー 1−1 リヨン  (1−2)


マラガ戦で退場となったシェレスのアルメンテロスは1試合出場停止の処分が下されました。
今季3勝目、アウェーでは初勝利を上げたマラガ戦ですが、ダビ・プリエトは召集されていないし、
やっと怪我から復帰したアルメンテロスは登場して1分も経たないうちに赤紙貰っちゃうしで
イマイチ乗りきれないアタクシでした。
でもチームはモモを中心に遅ればせながらなかなか良い感じになってきております。
相変わらず雨が多くて練習グラウンドの確保も大変なようですが
このまま勝ち進んでもらいたいものです(除セビージャ戦)。
アンダルシア方面は雨に泣かされていますが、マジョルカでは雪が降りました。
『ドイツ人のハワイ』@金子達仁と言われるマジョルカでも雪が降ることは存じておりましたが
これほどの積雪はさすがに珍しかったようで地元紙は雪景色の特集を掲載。
途中から以前の雪の写真も混ざってしまうのは御愛嬌。
209番目の写真は笑えます。
こちらは雪の積もったグラウンドでトレーニングするマジョルカのみなさん。
ぶくぶく着膨れてますが練習は楽しかったらしい。

diario de mallorca より