DESCANSE EN PAZ

2001.1.18 アフリカ選手権・グループA
  マリ 3−1 マラウイ
     カヌーテ(マリ)は先発出場、81分交代、1ゴール
     マリはグループリーグ敗退


忘れないうちにソシエダの結果を。って、もうすでに遅れているけど。
   Bravo
   Carlos Martínez, Labaka, Ansotegi, Mikel
   Diego Rivas, Elustondo (Markel, min.76); Nsue, Xabi Prieto, Griezmann (Sergio, min.73)
   Agirretxe (Bueno, min.63).
   ゴール 0-1, min.58: Nsue.
チャーター機効果かバライードスでセルタに勝ち、
前節首位だったエルクレスがラージョと引き分けてくれて
ソシエダがトップに返り咲き。
ラバカさんはキーパーが飛び出した無人のゴールに放たれたシュートをヘッドでクリアして
『デカイ頭が役にたったで賞』を獲得しました。そんな賞ねーよ。
大活躍のラバカさんですが昨日の練習は試合で受けた打撲のため別メニュー。
まぁ、心配はいらないと思います。
ソシエダのニュースとしてはカルロス・マルチネスが2011年まで契約を延長。
1967年から1983年まで会長を務められたホセ・ルイス・オルベゴソさん(80歳)が亡くなられ、
昨日の葬儀には選手も参列しました。
長きに渡ってソシエダに貢献したオルベゴソ元会長に敬意を表し、
現在“スビエタ”と呼んでいる練習場を“José Luis Orbegozo”と命名したそうです。
みんな今後も“スビエタ”としか言わんと思うけどね。

diario vasco より