Por devolvernos la ilusión

2009.1.5 国王杯5回戦・第1戦
  バルセロナ 1−2 セビージャ
     Palop;
     Konko, Escudé, Dragutinovic, Fernando Navarro;
     Lolo (Duscher, 80), Romaric; Perotti, Diego Capel, Navas (Renato, 46)
     Koné (Negredo, 67).
     ゴール 0-1: Min. 58, Diego Capel.
          1-1: Min. 72, Ibrahimovic.
          1-2: Min. 74: Negredo de penalti


勝っちゃいました。
リーガでは連敗してるし、怪我人続出だし、相手は6冠バルセロナ様だし、
おまけにアウェーだしで、実は戦前から諦めていました。
マルカだかアスだか忘れましたが“Messi vs Mini Sevilla”と書かれても
コンチクショーと思いながらも納得していたアタクシでしたが、セビージャは逞しかった。
まぁ、バルサがメンバーを落としていたとか、判定が有利だったとかありますが勝ちは勝ち。
第2戦にむけて大きなアドバンテージを得ました。
が、また負傷者だよ。
ヘスス・ナバスが右脇腹打撲、ロロが左脚ヒラメ筋の痙攣で途中交代。
週末のラシン戦は無理だろうということ。
せっかく勝ったのにまた暗くなりそうなのでgood newsをひとつ。
セビージャはサンプドリアのマリウス・スタンケビシウスとレンタル移籍で合意。
レンタル期間は今季末までで買取りオプション付き。
センターバック、右サイドバック、さらには中盤までこなせるというマルチプレーヤーらしい。
詳細はまたいずれ。
本来は冬の移籍で補強はしないと言っていたセビージャでしたが
セルヒオ・サンチェスがあんなことになってしまったのでスタンケビシウス獲得となったようです。
そう考えるとgood newsでもないんですけど。
セルヒオ・サンチェスは試合前ホテルに訪ねてきてくれました。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=16164

diario de mallorca より