El partido ha sido peligrosísimo

2009.12.2 ヨーロッパリーグ・グループリーグ第5戦
  バレンシア 3−1 リール
  レフスキ   0−2 ビジャレアル
 ビジャレアル、決勝トーナメント進出決定


2009.12.2 Liga BBVA 第15節
  シェレス 0−2 バルセロナ


2009.12.2 Liga ADELANTE 第10節
  ベティス 4−0 ビジャレアル


やっぱりシェレス負けたか。
一生懸命プレーしているところは好感が持てるけど、そもそも実力が違いすぎるという感じ。
シェレスの公式サイトやシガンダ監督は「よくやった」「良い試合だった」みたいなこと言ってるから
あれが精一杯なんだろう。
確かにバルサが本調子ではないとはいえ、あわやという場面も何度かあったし、
守りきれそうな気配もした。
でも結局バルサは勝っちゃうし、シェレスは負けるんだ。
まぁ、世界一のクラブと今季初めて一部に上がってきた寄せ集めのクラブを
比較するのが間違ってるんだけど。
実力差は歴然としていたけどバルセロナのグァルティオラ監督に
「危険な試合だった」と言わしめたプレーぶりは自信を持ってよいと思う。
この言葉を胸に残り少ないプリメーラ生活を楽しんでください。
……じゃないや。
残留に向けてますますの奮闘を祈ります。

イブラ、でかすぎ                         diario de jerez より