Por fin, la suerte cayó del lado sevillista

2009.11.15 Liga ADELANTE 第12節
  エルクレス 1−0 ヌマンシア
  コルドバ   2−0 サラマンカ
  ベティス   1−1 セルタ
  カルタヘナ 0−2 ナスティック


2009.11.15 セグンダB・グループ4 第13節
  セビージャB 1−0 ルセナ
  ポリ・エヒド  2−0 ベティス


アルゼンチン戦でネグレドヘスス・ナバスがスペイン代表として同時にピッチに立ちました。
セビージャの選手が2人も代表でプレーしたのは19年ぶりだそうです。
1990年のワールドカップイタリア大会・決勝トーナメント1回戦・ユーゴスラビア戦以来だそうな。
出場したのは現セビージャ監督のマノロヒメネスとラファ・パスという選手。
すみません。存じ上げません。
因みにこの試合、延長まで縺れこみましたが2対1でユーゴの勝ち。
得点者は2点ともピクシーですって。
セビージャは各国代表選手が多くて、代表戦があるときのクラブの練習は
なかなか寂しいものだけど確かにスペイン代表は少ない。
昨年の欧州選手権にはパロップとフェルナンド・ナバーロが選ばれてたけど、
一緒にプレーはしてないからなぁ。
つうか、パロップは1分たりとも出場していないんだけどさ。
ネグレドとナバス、ワールドカップメンバーに選ばれたらいいな。
ついでに左サイドバックはカプデビジャ以外いないんだから、ナバーロももう一回狙っちゃえ。


セビージャ・アトレチコは9試合ぶりに勝ちました。
9月19日以来の勝利。
最近の試合がそうであるように、この日もチャンスを作りながらも得点には至らなかったのですが、
最後の最後(95分と書いてある)にゴール前に放り込んだフリーキックを相手がオウンゴール
なんか申し訳ないけど、たまにはこんな勝ち方してもいいっか。
セビージャHPより