Se olvidaron de arriesgar

セグンダではカルタヘナが初めて黒星を喫しました。
アウェーのムルシアダービーに勝利したあと、ホームでナスティックにまさかの敗戦。
まぁ、こんなもんすかね。
それでも依然として首位であります。
ソシエダは前節引き分け、2位の座をエルクレスに奪われましたが、
カルタヘナとは1ポイント差の3位。
これで7週連続で昇格圏内に位置しているということです。
そして次節はソシエダカルタヘナの首位決戦。
別に首位に立つ必要はありませんが、ポッと出のカルタヘナ
ホームで負けるわけにはいきますまい。
なんせラ・レアルですから。
しかしキック・オフはまた12時だー。
スペイン滞在時この時間にテレビ中継を見た記憶があるから
そういう意味ではメインエベントですが、プレーするほうはたまったもんじゃない。
カルタヘナは下のカテゴリーが長かったから早い時間の試合にも慣れているだろうし、
先日はこの時間に開催されたダービーにも勝った。
それに引きかえソシエダはほとんどの選手が初めてであったろう10節のエルクレス戦で
大恥を掻いています。
まっ、悪い思い出はとっとと払拭してアノエタのファンに良いゲームを見せてやっておくんなまし。
それからブラボが2013年まで契約更新したそうです。
これで当分“タダ逃げ”される心配はなくなりました。←感想はそれだけかい!

前節のアルバセテソシエダから                  diario vasco より
なかなかショボイ試合だったらしい