Roja Pasión Española

2009.11.14 ワールドカップ予選
  コートジボワール 3−0 ギニア
     ゾコラ(コートジボワール)はフル出場
     ロマリッチ(コートジボワール)は先発出場、73分交代


  アイルランド 0−1 フランス
     スキラッチエスクーデ(ともにフランス)は出場せず


2009.11.14 親善試合
  スペイン 2−1 アルゼンチン
     ネグレド(スペイン)は66分交代出場
     ヘスス・ナバス(スペイン)は82分交代出場
     ペロッティ(アルゼンチン)は83分交代出場


  イングランド 0−1 ブラジル
     ルイス・ファビアーノは先発出場、66分交代


2009.11.14 Liga ADELANTE 第12節
  アルバセテ     0−0 ソシエダ
  レバンテ       3−2 ジローナ
  レクレアティーボ  2−0 ウエスカ
  ラージョ       2−0 ムルシア
  Rウニオン     0−0 ラス・パルマス
  カステジョン    0−2 エルチェ
  ビジャレアルB   2−0 カディス


スペイン代表のイムノ "Roja Pasión Española" とともにヘスス・ナバス代表デビュー。
交代出場したとき、観客からあんなに歓迎されるなんて幸せものです。
短い時間だったけど持ち味は発揮できたと思う。
ペロッティも見せ場は少なかったけど、まぁアウェーだからね。
2人とも代表デビューおめでとう。
ヘスス・ナバスさんのお言葉。
     この瞬間のことをいつも思い出すだろう。
     チームメイトの協力やファンの声援を受けてピッチに入った瞬間のことを。
     とても印象的だった。
     代表デビューを信じて僕を励まし続けてくれた両親、恋人、兄弟にこれを捧げたい。
     僕たちはゲームを支配し勝利に値した。
     試合をよくコントロールしていたと思う。
     僕はとても気分か良い。
     この試合に出場するのは重要だ。
     僕はこの場所に到着できて幸せだし、今後もここに立ち続けたいと願っている。
     このラインを継続できるように今後もセビージャで努力していきたい。
marca より