Murcia derbi muy caliente

今日はマドリーダービーということで盛り上がっているようですが、
それ以上に熱そうなのがムルシアダービー。
明日ムルシアカルタヘナが対戦します。
5時間待ってチケットを購入したカルタヘナの善男善女6000人が
朝8時半からヌエバ・コンドミーナへ向かうらしい。
スタジアムはいつもより200人以上多い警官が配備されるんですって。
100有余年の歴史を誇り、何度もプリメーラ経験のあるムルシア
創設14年の新興クラブであるカルタヘナ
なのにカルタヘナは初のセグンダAで未だ負け知らずの首位。
対するムルシアは勝ち星無しの21位。
ムルシアサポーターは内心穏やかではないでしょう。
おまけにこのダービーはムルシアが屈辱の2部Bに陥落したときに2回対戦がありますが
対戦成績はカルタヘナホームでもムルシアホームでもカルタヘナの1勝1分。
ムルシアはまだ一度も勝ったことがないんですって。
観客のテンションがあまり上がり過ぎないようにするためかキックオフは12時。
見たいよねー。シガンもいるし。

5時間待ちもなんのその。チケット購入に訪れたカルタヘナのみなさん。      la verdad より