No puedo dormir en el autobús

2014.9.25 Liga BBVA 第5節
   バレンシア    3‐0 コルドバ
   エスパニョール 2‐0 ヘタフェ



今週は半ばにもプリメーラが開催されましたが
未消化となっていたムルシアの第1節もひっそりと行われました。
なぜ延期されたかというとセグンダB降格決定が遅れたから。
そのためグループ分けも本来のグループ3ではなく、
ムルシアの代わりにセグンダAに昇格したミランデスの地域である
グループ1に組み込まれています。
グループ1はガリシアとかアストゥリアスとかスペイン北西部地域。
ムルシアの地元はスペイン南東部。
遠いところは直線距離で850km、一番近い所でも500km超え。
セグンダBがセグンダAより唯一良いのは移動距離が短いということ。
しかしムルシアにはその利点がない。
そして思った通り移動はバスでした。
「僕はバスの中では眠れない。睡眠薬が必需品」と
ムルシアの主将がインタビューに答えていました。
姿勢もキツイだろうし大変だ。
他のチームはムルシアへの大遠征は年に1度だけだけど
ムルシアは隔週で出かけなくちゃいけないから不利。
だけどなぜか今現在のムルシアの成績はホーム1勝2敗、
アウェー2戦2勝。
言い訳にならないわ。

マットを持って乗車