Centenario en Anoeta

2009.8.16 スペインスーパーカップ第1戦
  ビルバオ 1−2 バルセロナ


2009.8.15 親善試合
  チピオーナ 0−6 セビージャ・アトレチコ
      ゴール ロドリ、ルナ、ベルナルド、ネネ×2、ゴメス・カンパーニャ
      その他出場選手等詳細は不明


2009.8.15 センテナリオ記念試合
  ソシエダ 0−2 Rマドリー
      Bravo,
      Estrada, Ansotegi, Labaka, De la Bella,
      Rivas (Markel, min.77), Elustondo (Nsue, min.61), Zurutuza (Javi Ros, min.50),
         Xabi Prieto (Sergio, min.77),
      Agirretxe, Johnatan (Griezmann, min.61).
大幅に入替えのあったマドリーのチーム状態がどの程度のものかは存じませんが、
ソシエダなかなか健闘していたように思います。
ハイライトを見るともちろん攻められている場面が多いのですが
防戦一方ではなく惜しいゴールチャンスも多々(少々かな)ありました。
失点はいずれもフリーキックから。
このへんあまり改善されていませんが、流れの中から無失点というのは上出来だと思います。
記念試合に勝てなかったのは残念ですが、観客のみなさんはイベントを楽しみ、
シャビ・アロンソのスペイン復帰戦を見ることができて、
さぞや幸せな一夜だったでありましょう。