Marca en el primer balón que toca

2009.7.30 ヨーロッパリーグ予備予選3回戦第1戦
  ビルバオ 0−1 ヤングボーイズ


2009.7.30 親善試合
  セビージャ 1−0 リヨン
      Sevilla F.C.: Palop,
              Konko(46 Sergio Sánchez), Squillaci, Escudé, Adriano(73 Casado),
              José Carlos(46 Lautaro Acosta), Zokora(85 Chevantón),
              Renato(46 Lolo), Perotti(59 Diego Capel),
              Koné,Luis Fabiano(46 Alfaro)
      Gol: 1-0 (86') Chevantón
セルヒオ・サンチェス、デビュー。
それは良いけど、親善試合とはいえ激しい試合となったようで退場者が2人、
黄紙も5枚出ています。
赤紙は52分と59分にリヨンの選手がゲット。
以後30分以上セビージャは9人のチームを相手に何をしていたのだと問い詰めたいね。
この状態を救ったのは戦力外通告を受けているチェバントン
85分に投入され、エリア外からのファーストタッチでゴールを決める。
いいのかー、こんな選手放出して。
チェバントンさんの談話。
     僕はプロだ。僕はこのクラブと人々をとても愛している。
     このゴールは何事にも変えられない。
     今は落ち着いてトレーニングをし、メンバー入りできるのを待っている。
     僕は降参しないし、確固たる意思を持っているし、働き者だ。
     僕は何事にも失望していない。他にもっと悪いことはある。
     ファンのみんなは僕を愛してくれ満足させてくれる。
     この3年間大きな怪我を負い難しい時期あったが、 
     状態が良いときはグラウンドのすべてのことをこのユニフォームに捧げてきた。
     だから僕は落ち着いて出て行くことができる。
     僕は監督と話し合い移籍チームを探していることを伝えた。
     今は僕にとってもクラブにとっても大切な何かが来るのを待っている。
     僕はプロだ。
     僕はセビージャをとても愛している。
     そして最後の瞬間までチームのために戦い続ける。
diario de sevilla より