Se presenta el nuevo himno

セグンダの中堅というポジションが早くも板に付いてきたソシエダ
プリメーラでプレーしたいとして脱ラ・レアル宣言をしていたカスティージョ
どうもセルティックに決まりそうです。
今、あちらで家を探してるんですって。
今季で契約が終了するカスティージョに違約金は発生しませんが、
リーガのクラブに移籍すれば23歳以下の選手に適用される育成金?が
懐に入るはずだったのに…。
カスティージョ獲得にはオサスナだけでなくマラガも手を挙げたらしいのですが
ソシエダが設定した保証金or育成金(正式名称分からん)の200万ユーロが捻出できず断念。
まぁね、ソシエダもちょっと欲張って金額付けたよね。
そしてまた獲得を希望したのが貧乏っちいクラブ(失礼)だもんね。
この保証金or育成金制度は海外のクラブには適用されないので、
結局“タダ逃げ”されることになりそうです。
はぁ、せっかくの制度も破産クラブの懐を潤すことにはならんのか…。


ソシエダは100周年事業の一環として新しいイムノを発表しました。
ロックとtrikitixa が融合した曲だそうです。
trikitixa というのがよく解りませんがバスク地方の民族楽器(アコーディオン)みたいなもの?
心地良くもあるけど物憂い感じもする。
試合前にこの曲流したら戦闘意欲nothingになってしまいそう。
こちらからどうぞ。
http://www.diariovasco.com/multimedia/videos/real-sociedad/real-presenta-nuevo-himno-873054.html
http://www.diariovasco.com/multimedia/audios/real-sociedad/real-presenta-nuevo-himno-872985.html

                                  diario vascoより