Esto no es Liga, es Champions

春祭り真っ最中のホームタウンから逃れ、木曜日からバレンシア入りしているセビージャは
本日ビジャレアル戦。
セビージャの監督・選手には「これが最後の戦い」みたいな談話が目立ちますが
ビジャレアルペジェグリーニ監督は「重要な試合ではあるがこれが最後ではない」と、
ちょっぴり余裕あり?
まぁ、追う立場であるビジャレアルのほうが気楽ではあると思うけど、
セビージャ肩に力入り過ぎ。
これが悪いほうに転がらなきゃいいがと少し心配です。
セビージャは次節出場停止のロマリッチを含めて21名でバレンシア
遠征しているということですがメンバーがはっきりしない。
たぶん ↓ で正解だと思うけど。
    Javi Varas, Palop,
    Mosquera, David Prieto, Squillaci, Escudé, Adriano, Fernando Navarro,
                Konko, Dragutinovic, Crespo,
    Maresca, Renato, Romaric, Duscher, Diego Capel, Perotti, Jesús Navas,
    Luis Fabiano, Koné y Kanouté
ここからロマリッチ&2人が外れていざ決戦。ってアタクシも力入り過ぎ。


ソシエダはホームでセルタ戦。
2シーズン前にはプリメーラで戦い、5シーズン前にはチャンピオンズリーグベスト16入りした
チーム同士なのに今やセグンダでもファン以外の注目を集めない対戦カードとなりました。
ソシエダは2年連続昇格に失敗し(言い切ります)、セルタに至っては降格の危機さえある。
大怪我から復帰したオウビーニャがまた怪我(詳細不明)をしたのを始め
負傷者が多すぎて大変みたいだけどそれはどのチームも抱えてる問題だ。
とにかく両チームとも名門(だっけ?)の意地を見せてくり。
ソシエダの召集メンバー。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Mikel González, Gerardo, Labaka, Ansotegi, Castillo, Carlos Martínez.
    - Centrocampistas: Xabi Prieto, Rivas, Aranburu, Estrada, Moha, Marcos.
    - Delanteros: Necati, Abreu, Agirretxe.
前節サスペンションだったカルロス・マルチネスは復帰しましたが
退場喰らったマルケルが出場停止でまた17名のみ。
ソシエダはマルケルのレッドカードに異議を申し立てましたが当然の如く却下されて今節お休み。

今年は地下鉄に乗ってフェリア会場へ            diario de sevilla より