Martí se puso 34 años Viejo

まいったね。
昨日はアタクシが関心あるチームがどこも練習が休みだったから
今日は心安らかに過ごせると思ってたのに大きなニュースが飛び込んできました。
ソシエダとディアス・デ・セリオは契約更新をしません』。
今年の6月末でAdiósだす。
以前から「チームを出るかもしれない」と言っていましたから覚悟はしていました。
最近契約を更改したラバカさんのように「ソシエダで続けたい」と思うのも
「違う可能性を見つけたい、レベルの高いところでプレーしたい」と思うのも、
それは本人の自由。
噂されているビルバオ入りについても
 ・直接ライバルチームに行くのか。
 ・ビルバオってレベル高いか?来季セグンダもあり得るよ。
 ・骨折した今季はチームにご奉公できなかったんだから
  もう1シーズン働いてソシエダを昇格させてから移籍すれば良いのに
とか余計な口を挟みたくなるけど、これまた本人が決めること。
だけどこれだけは言いたい。
違約金を置いていって欲しかった!!!


気を取り直して。
今日4月28日はマルティの34歳の誕生日。
ブログタイトルの『Pep』、これはバルセロナのペップ・グアルティオラ監督ではなく
マルティのことです。
今シーズン、セビージャからマジョルカに移籍して露出が減ったので残念に思っています。
この前の旅行のときビルバオマジョルカを観戦できる日程を組んだのに
ソシエダと試合日が重なってしまい見に行くことができませんでした。
引退までにもう一度勇姿を拝見したく存じております。

                   *当時のブログタイトルは『ペップと一緒』でした