UNA DE TANTAS NOCHES DE KANOUTÉ

2009.2.28 Liga BBVA 第25節
  ビルバオ     1−2 セビージャ
  エスパニョール 0−2 Rマドリー


2009.2.28 Liga ADELANTE 第26節
  アラベス   2−1 ソシエダ
  ムルシア  1−4 サラゴサ
  エルクレス 4−2 ラス・パルマス
  シェレス   1−1 ラージョ
  ウエスカ   3−2 エルチェ
  ジローナ  1−1 コルドバ


セビージャは25分コーナーキック後のゴタゴタからカビロンドに先制されますが、
39分カヌーテの得点で追いつきます。
モスケラのクロスを長い脚でコントロールしてゴール。
57分にはロマリッチからのロングパスをこれまた長い脚で受け、
ディフェンダーに纏わりつかれながらもシュート。
逆転。
この日の2ゴールでセビージャ歴代5位のゴール数に達したそうです。
この試合で印象に残ったのはディエゴ・ペロッティが良いアクセントになっていたこと、
カヌーテの巧さ&脚の長さ。
そしてロマリッチの可愛い髪飾り。
怪我してるんだから茶化してる場合じゃないんだけどさ。
でもやっぱ派手なアクセサリーを付けた女子高生に見えちゃうんだわ。
ビルバオはあからさまに国王杯狙いでメンバーを落としてきましたが、
セビージャもヘスス・ナバスを休ませられたのは大きい。ダビちゃんもね。

素敵な髪飾り         ビルバオHPより