Tamborrada, con la Real Sociedad

セビージャは本日国王杯バレンシア戦。
召集メンバーは次の19名。3名が外れます。
    Palop, Javi Varas,
    Mosquera, Squillaci, Escudé, David Prieto, Fernando Navarro,
    Cordero, Maresca, Renato, Romaric, Navas, Capel, Adriano, Armenteros,
    Luis Fabiano, Pukki, Kanouté,Chevantón
プッキはこの10日間で4度目の遠征。
ABCは過去2年の国王杯チャンピオン同士の激突と盛り上げてくれてますが、
セビージャのHPには『セビージャは国王杯では70年間メスタージャで勝利していない』という
ありがたいデータが載っています。
因みに今回で15回目の対戦となり、過去の成績はバレンシアの10勝4敗とセビージャ不利。
だから『我々は勝利に飢えている。今宵こそはこの悪しき伝説が絶たれるものと期待している』んですって。
バレンシアも怪我人多くて苦しそうだけどビジャがいるからねぇ…。
とにかく第2戦に繋がる試合を期待します。


サン・セバスチャンは太鼓祭り。Tamborrada。
ソシエダのみなさんは太鼓こそ叩きませんがセンテナリオのエプロンつけて
市庁舎のバルコニーから謁見。
というか、100周年のお祝いを一緒にやっちゃったみたい。
正式な誕生日は1909年9月17日のはずだけど、まっいいか。