パパだよ〜

ダビちゃんが腹を壊してくれるもんだから、そのことに夢中になって忘れとりました。
昨日1月2日はダビ・プリエトさんの誕生日でした。
26歳でございます。
誕生日を祝してABCが素敵なビデオを作っております。
http://sevillistas.orgullodenervion.com/video/cumpleanos-de-david-prieto
3人で『明星』(古っ)の表紙にでもしたいようなポーズで写ってる写真は
さぞ恥ずかしかろうと思われます。
あと今の髪型に落ち着くまでの変遷も笑えます。
なんて失礼なこと言ってちゃいけませんな。
お誕生日おめでとう。今年の更なる飛躍を期待します。それからもう腹壊すなよ。


全世界的にクリスマスは終わっていますがカトリック教国のスペインでは
「東方の三博士」をもってクリスマス期間の終了となるようです。
その1月6日にむけてラストスパートに入っていて、
セビージャの選手もいろいろな行事に借り出されています。
我らがデル・ニド会長も2人の娘さんを連れてお参り?に行ったようなのですが、
この娘というのが小さいの!
デル・ニドには3人の息子さんがいることが先日の記事で判明しました。
スペインの学制は知りませんが日本と大きく違わないと思われるので、
このたび大学を卒業したと書いてあった三男が22〜23歳だと考えられます。
で、このお嬢ちゃんたちだ。
アタクシは“孫”の間違いではないかと何度も読み直したけど“hijas”(娘たち)と書いてある。
因みに孫は“nieto(nieta)”って言うんですって。
引退した某名物審判の名前は孫さん(yahoo!じゃないよ)だったのね。
話戻して、それでは娘というのは右に写っている賢人役の女性のことかとも思いましたが
「2人の娘たちは父親の手に引き取られた」と書いてあって、
抱いているデル・ニドの写真が載っているのです。
大きいほうの女の子は顔もほんのり似ているのよねー。
こうなったら娘だと認めなければなるまい。
デル・ニド51歳、元気です。
セビージャHPより
ご令嬢のフリアさんとマリアさん