le ha concedido

クリスマス休暇も終わり、本日は『州選抜試合』があります。
   アンダルシア対ボリビア 18時半 ラ・ビクトリア(ハエン)
   ストレマドゥーラ対ペルー 17時 プリンシペ・フェリペ(カセレス)
明日はカタルーニャ選抜がコロンビアと対戦するようです。
エストレマドゥーラの召集選手が分かったので貼り付け。
     DAVID ROCHA - CP CACEREÑO
     ANTONIO ÁLVAREZ “ITO” – CÓRDOBA CF
     DAVID GENERELO – REAL ZARAGOZA
     SERGIO BENITO – RCD CORUÑA
     EDUARDO MOYA – REAL CELTA DE VIGO
     SERGIO CIDONCHA – GRANADA CF
     AGUSTÍN FERNÁNDEZ – SABADELL CF
     ALFONSO MARTÍNEZ “TETE” – RAYO VALLECANO
     MANUEL PARRA – SPORTING GIJÓN
     DAVID CORTÉS – GETAFE CF
     RICARDO CAVAS – ALICANTE CF
     VÍCTOR FERNÁNDEZ – REAL VALLADOLID
     CASTO ESPINOSA – REAL BETIS BALOMPIÉ
     JORGE TROTEIRO – LUCENA CF
     ENRIQUE ORTIZ – CÁDIZ CF
     JULIÁN LÓPEZ DE LERMA – RCD ESPANYOL
     CARLOS MONJE “CHIRRI” – RCD CORUÑA
     JOSÉ MARÍA CIDONCHA – CD LINARES
     JESÚS RUEDA – REAL VALLADOLID
     GUZMÁN CASASECA – CÓRDOBA CF
     SABINO SÁNCHEZ – UD MÉRIDA
     JAVIER PERAL “JAVITO” – ARIS DE SALÓNICA
コルテスとイトがこの地方出身ということは知っていましたが
(だからこんなこと調べてるんだけど)、
バジャドリのビクトルもこちらのかただとは存じませんでした。マドリーだと信じてましたぜ。
毎年思うけど、この催しは選手のお里が知れて面白い。
しかしさすがエストレマドゥーラ、一流どころ(誰も思い浮かばないまま書いてます)が
出ていないとはいえ、メンバーが地味で良いですな。


このようなお楽しみマッチは別にして、スペインのチームは29日から練習再開というところが
多いようです。
と言っても怪我の選手はおちおち休んでいられないようで、ソシエダのエルストンド、
シャビ・プリエト、ヘラルドあたりはクリスマスの翌日練習場に姿を見せたそうです。
骨折しているデ・セリオは休みなしでトレーニングしていて、
ついでに子供のサッカー大会にも顔を出していました。
嗚呼、勤勉なるレアル・ソシエダの選手諸君。
しかしコヤツがいるですよ。クラウディオ・ブラボ君。
ソシエダは29日の午後から練習を再開し、31日には親善試合も予定していますが、
ブラボ君は年が明けてから合流するですよ。
遠いチリに帰るブラボが家族とゆっくり過ごせるようにとリージョ監督の思いやりだそうですが、
なんか釈然としない。
クラブも監督も認めているのに、土曜日に17節を終えたソシエダは中8日も休みがあるし、
これまでの事例からしてブラボが乗る飛行機はどうせ遅れるんだから特別扱いはいらんだろうと、
アタクシひとり憤っているのでした。