LO MEJOR FUE EL PUNTO

2008.12.21 Liga BBVA 第16節
  マジョルカ    0−0 セビージャ
  オサスナ     5−2 ヘタフェ
  デポルティーボ 4−1 レクレアティーボ
  ヌマンシア    4−3 バジャドリ
  サンタンデール 1−1 マラガ
  ヒホン       1−0 アルメリア
  ベティス      0−1 ビルバオ
  ビジャレアル   1−2 バルセロナ


2008.12.21 Liga ADELANTE 第17節
   アラベス 1−2 テネリフェ
   シェレス 1−2 ナスティック


今年最後だというのにショボイ試合をしてしまったセビージャ。
監督の退席というオマケ付き。
バルセロナのひとり勝ちであとは7位までポイント差がないので
順位がどうのという問題ではありませんが2位でクリスマス休暇を迎えることになりました。
ここのところあまり良い試合ができていないので、この中断が良い転機になればと思います。
マジョルカも勝利こそなりませんでしたが勝点1をゲットして降格圏から脱出。
ここもポイント差はありませんが気分的にはかなり違うはず。
また正GKのモヤの手術後、3−2−2−3−3−4点と
気前良く得点を与えていた控えGKルクスは今回初めて無失点。
失点はGKだけの責任ではないけれど、これが自信になればセビージャとしても浮かばれます…。
年明けての関心はバルセロナを止めるのはどのチームか、ヨーロッパ枠の争いは、
そして降格するのはどこか等いろいろありますが、
一番興味を惹かれるのはヒホンはいつ引き分けるかということです。
mundo deportivo より