Este sí es el camino

2008.12.20 Liga BBVA 第16節
  Rマドリー     1−0 バレンシア
  エスパニョール 2−3 アトレチコ


2008.12.20 Liga ADELANTE 第17節
  ソシエダ     1−0 サラマンカ
  セビージャB   0−0 エイバル
  エルチェ     2−0 ラージョ
  ジローナ     1−0 カステジョン
  エルクレス    3−2 ウエスカ
  ラス・パルマス 3−0 アルバセテ
  レバンテ     3−0 コルドバ
  サラゴサ     3−0 アリカンテ
  ムルシア     延期  セルタ


ムルシア−セルタが延期になっているのは、
ムルシアの選手が集団食中毒になったからだそうです。
なんともオマヌケなことですが13人の選手が症状を訴え、
そのうちパコ・ペーニャ、ブルーノ・エレーノ、ランコ・デスポトビッチの3人が
まだ入院中となれば笑ってる場合ではありません。
ただ驚いたのはその原因となった食事会が
「クレメンテ前監督慰労パーティー」であったということ。
クレメンテさんは今週解任されましたが、選手から労われるほど慕われていたのかとびっくり。
そしてこのおじさんはお腹壊してないのかしら。
症状が出てたら真っ先に書かれそうなものだけど、なんにも触れていないってことは健康なんだ。
もしかして解任を喜んでクレメンテさん抜きでお祝いパーティーをやった結果が食中毒だったりして。
失礼なこと書きました。
みなさんの一日も早い回復をお祈りいたします。


セビージャ・アトレチコは引き分け。
両チームともに1点ずつ取ったのになぜか両方とも取り消されています。
マルカには「このポジションにいるのがよく理解できるチーム同士の試合」などど書かれていますが
5試合ぶりに勝点を獲得したし、ここから上昇するものと信じたい。
セビージャ・アトレチコ、ガレオテ監督のお言葉。
     以前の試合より感覚が良かった。この感じで続けて行きたい。
     我々はミスを修正して落ち着きを取り戻した。
     だが目的を達成することはできなかった。3ポイント獲得することができなかった。
     これまでミスの代償が高くついたが今回はそのようなこともなく良かった。
     我々はチームの型を見つけていく。


ソシエダは92分アンソテギのゴールで勝利。

喜びすぎ。スケキヨになってる。                        diario vasco より