試合と休息

パロップの好セーブとルイス・ファビアーノの技ありゴールとデ・ムルのリーガ初得点で
コリセウム・アルフォンソ・ペレス初勝利を飾ったセビージャ。
初ゴールなんだから日本語訳が絶対載るはずと待っていた甲斐があって
トムちゃんのインタビュー読めました。

                                   estadio deportivo より


今週は週半ばに代表戦がありますがセビージャから呼ばれる選手がめっきり少なくなりました。
ブラジル代表に招集されたルイス・ファビアーノだけ?
ドラグティノビッチもセルビア代表に合流してるようだけど、リハビリ中ではありませぬか。
エスクーデも久しぶりにフランス代表に選ばれましたが、
怪我の状態をおフランス代表のドクターに診せただけでもうセビージャに戻っています。
とににかく他の選手は暇なのでセビージャは本日レアル・ハエンと親善試合をします。
Trofeo del Olivo、オリーブ杯。ハエンで20時半キックオフ。


対照的にソシエダは月曜、火曜と練習はお休み。
したがってテネリフェ戦のヒーローであるラバカさんのインタビューもまだ出ていません。
代わりにMVPを貰ったDiario Vasco の採点評から。
El mejor: Labaka
   3点. ロスタイムに貴重なゴールを頭で決めた。
     彼よりスピードのある(テネリフェFWの)ニーノとアルファロを抑えるために汗をかいた。
     リージョ監督が意図したようにゲームは運ばなかった。
     他のチームメイトと同じようにテネリフェに引きずり回された。
褒めてない。
だけど劣勢の中での奮闘が評価されたようで、ほかの選手も3点が7人で2点が5人。
良い点数ではないけれど、勝利したにもかかわらずナスティック戦の2点4人、
1点9人というお粗末さに比すれば格段の進歩。
ラバカさんの言うようにチーム状態は上昇していると信じたい。
やっと見つけたテネリフェ戦のハイライト。短いっす。
http://jp.youtube.com/watch?v=eq7v22vJGyI