SEGURO DE SU RECUPERACIÓN

2008.11.12 国王杯4回戦第2戦
  ビジャレアル    1−1 ポリ・エヒド      (1−6) 
  バレンシア     3−0 ポルトゥガレテ    (7−1)
  アトレチコ      0−0 オリウエラ     (1−0)
  デポルティーボ  2−0 エルチェ       (4−0)
  サンタンデール  2−0 ムルシア       (3−2)
  エスパニョール  3−0 セルタ         (5−2) 
  アルメリア     3−0 ラージョ        (5−1) 
  バジャドリ      2−2 エルクレス      (7−3)
  ベティス       2−0 カステジョン     (4−0)
  レクレアティーボ 2−1 ビルバオ       (2−3) 
  ヒホン        2−0 ヌマンシア       (3−0)
  マジョルカ     2−0 マラガ         (3−1) 
  バルセロナ    1−0 ベニドルム      (2−0)


2日目は波乱なし。
ビジャレアルセグンダBのチームに敗れてますが、
第1戦の結果からすればこれが"順当"かと思われます。
ポリ・エヒドの公式サイトも地元紙も偉大な試合、歴史的快挙とか書いていますけど
初戦ほどの興奮はなし。
ベスト16入りをある意味当然と受けとめているよう。
(セビージャと当たらなければ)5回戦も頑張れ。
まぁ、その前にセビージャが今夜勝ち抜けできるかどうかが問題ですが。
召集メンバーは次のとおり。ひとり外れます。
   Palop, Javi Varas,
   Fernando Navarro, Mosquera, Squillaci, Crespo, David Prieto,
   Fazio, Romaric, Renato, Maresca, Jesús Navas, De Mul, Adriano,
   Carreño, Kanouté , Luis Fabiano.
フルメンバーで挑みます。


大怪我をして手術を受けたソシエダのデ・セリオは水曜日にはもう自宅に帰っています。
退院前には記者会見もしています。
会見のビデオはこちら ↓
http://real-sociedad.diariovasco.com/noticias/2008-11-12/13953-diaz-cerio-exculpa-portero-eibar.html
    交錯した瞬間に痛みは感じなかった。骨の折れる音も聞いていない。
    起き上がろうとしたけど脚を見てすぐに当分プレーはできないと思った。
    僕は30秒間だけ嘆いたがこれはサッカーの世界ではよくあることだ、
    プレーをしていれば起こりうることなんだと自分に言い聞かせた。
    怪我をしたときのビデオは土曜日の夜に見たけど脈が速くなった。もう見たくない。
    土曜日以降に寄せられた友人、チームメイト、他のクラブの選手、
    そして多くのファンの声援に感謝している。
    エイバルのシゴールが見舞いに来てくれた。次回はピッチで会おうと言った。
    この怪我はいつ回復するか判らないけど復帰してゴールをあげることができたら
    これからの辛い数ヶ月を支えてくれるであろう家族に捧げたい。
    (チームメイトはテネリフェ戦の勝利をデ・セリオに捧げると言っているが)
    僕もそれを期待している。
にこやかに冗談を交えて質問に答えたそうです。
写真はこちら ↓
http://www.diariovasco.com/multimedia/fotos/23894.html
diario vasco より