adiós a la Copa del Rey

2008.10.8 国王杯3回戦
  セルタ        2−0 ソシエダ 
  ポルトゥガレテ   2−0 ドン・ベニート 
  Rウニオン     2−1 バラカルド 
  ポンフェラディナ 1−1 ラス・パルマス大学 
  オリウエラ     3−1 トレド 
  グラナダ74    0−2 ベニドルム
  ラージョ      2−1 アルバセテ 
  サラマンカ     0−1 カステジョン
  メリージャ     2−3 ポリ・エヒド
  エルクレス     1−0 ジローナ        黒字が4回戦進出


あーあ、やっちゃった。
対戦相手のレベルが違うとはいえ、ご近所のレアル・ウニオンポルトゥガレテは勝ち抜けただけに
格好悪いのなんのって。
詳しくは読んでないけど(読む気も起きん)、また悪い試合したって書いてありまっせ。
こんな好カードなのにテレビ中継がないなんてと見られないのに憤慨しておりましたが
ソシエダにとって放送がないのは幸いだったようです。
土曜日のシェレス戦へ向けてのステップボードになるどころか、ますますドツボに嵌っていく…。
まっとにかくサン・セバスチャンへ戻って出直しです。
ソシエダは敗退してしまいましたがポリ・エヒドは勝ち残りました。
4回戦からはプリーメーラのチームが登場します。
今季からバルサTVで国王杯も放送すると言っていたから、
もしバルセロナと対戦するようなことになると
あのポリ・エヒドを日本のお茶の間で見ることができるわけですね。
うー、おばちゃん感激、こんな日が来ようとは。生きてて良かった。
録画して永久保存やね。
あら、対戦も決まってないのに興奮してしまいましたわ。
でもポリ・エヒドの地元紙も「あのサント・ドミンゴスタジアムにプリメーラのチームが来る」と
大はしゃぎしてます。
バルサ、マドリー、セビージャ、バレンシアデポルティーボビジャレアルアトレチコ…。
セビージャも入れてくださってどうもありがとう。
デポルも入ってるけどな。まだまだネームバリューがあるんですかね。
とにかくビッグクラブとの対戦を期待してます。
サッカー協会さん、ぜひ対戦させてやってください。
ideal es より
勝って大喜びのポリ・エヒドのみなさん