Marti vuelve al Mallorca

2008.7.19 インタートトカップ3回戦第1戦
 ハポエル・ブネイ・サクニン 1−2 デポルティーボ


練習試合
 CDサン・フェルナンド 0−4 セビージャ
    ゴールはルイス・ファビアーノチェバントン2、ディエゴ・カペル
    サン・フェルナンドがどのカテゴリーに属するチームなのか知りませんが、
    無得点に抑えたというのは頼もしい
    この試合は前半ファシオ&レナト、後半ロマリッチマレスカボランチとして出場


試合出場の可能性が限りなく薄くなったマルティはこの日午後、
メディカルチェックのためマジョルカに移動。
セビージャのメディアは契約解除、マジョルカ方面のメディアは移籍金500万ユーロと報道。
設定された違約金は900万ユーロのはずですが
500万ならマジョルカとしては大奮発ではなかろうか。
でも多分契約解除が正解だと思う。
この日もうひとつの注目は08-09シーズンのユニフォーム発表。
estadio deportivo より
左からファーストユニのコンコ、セカンドユニのカヌーテ磯野波平 我らがデル・ニド会長、
サードユニのヘスス・ナバス、キーパーユニのハビ・バラス、
セビージャ・アトレチコファーストユニのカーラ。
発表会の様子はこちら ↓
http://www.orgullodenervion.com/content/view/3416/38/
例によって高機能素材を使用していて、水分補給や紫外線防止の効果があるとか。
デザイン的には昨年のピンクユニのようなハジケタものは無く、おとなしめ。
ただ写真では判りにくいですが首周りの黄土色と、
ファーストユニ以外の肩のラインがパイソン柄っぽくて気持ち悪い。
セカンドユニはグラスゴーでUEFA杯2連覇を果たしたときと同じ色だとか。
いっそデザインも同じにしてくれれば買ったものを。


『ダビちゃんのコスタ・バジェーナ日記・6日目』
  今日は重要な日だった、本当に…。
  試合が終わったときやっと休息の日が始まったと思った。
  試合に勝利したあと僕は妻と過ごす。
  今日はとても良い日だった。
  なぜなら今夜の試合に備えて朝の練習は平穏で軽めだったから。
  僕は試合が好きだ。
  一方、僕たちは僕たちが持っている負担に気付いて難しかった。
  だけど4つのゴールを奪い、失点をせずに良い勝利ができた。
  後ろの守備は上手くいった。磐石だった。
  スキラッチは僕たちとまだ2回しか練習していないとは思えないほどだった。
  彼はまだ言葉を理解していないけど指示には気付いているようだ。
  今から日曜日の夜9時まで休めるから御機嫌だ。