似てるんだけど…

各国代表選手を数多く抱えるわりに欧州選手権に出場する選手が少ないセビージャですが
デ・サンクティスがひっそりとイタリア代表に選出されていました。
スペイン代表のパロップ同様第3キーパーのようなので、
試合出場の可能性は限りなく低いと思われますがしっかりお努め果たしてきてください。
正・副両キーパーが代表に選ばれるとは、セビージャのキーパー層も厚くなったもんだ。
なんせ、ほら、オルセンゴールマウスを守っているのを見てた身には感慨深いものがありますです。
欧州選手権とは関係ありませんがカペルとクレスポ
EL DRAFT DE ORO DE JÓVENES CANTERANOS ESPAÑOLES に選ばれました。
これは開幕時に16〜20歳だった(カンテラ出身?)スペイン人サッカー選手ベスト11のようで、
カペルとクレスポ以外にアセンホ、アスピリクエタ、ピスク、ピケ、セスク、グラネロ、マタ、
スサエタ、ボージャンという錚々たるメンバーが選出されています。


ソシエダネタとしましては、ブラボがチリ代表に選ばれました。
5月31日に集合し、6/4 パナマ、6/7 グアテマラとの親善試合が組まれているので
40節のサラマンカ戦、41節のアラベス戦はお休みだそうです。
まぁ、どうせリーガには出てないから良いけどね。
楽しみは遅刻常習犯のブラボがいつ戻ってくるかということ。
42節の最終戦に1部昇格を決める予定なので(あくまでも予定です)、
それはみんなと祝いたいだろうから代表に行ったまま夏休み突入は無いと思いますが、
それも選択肢のひとつだな。
メリダはU-19 スペイン代表に召集され5月22〜27日まで不在。
従って今週末のテネリフェ戦はお休み。
テネリフェ行きは距離の問題でチャーター機が使えないらしく定期便を利用するそうです。
だから帰宅は試合翌日の午後になるそうで、
最近贅沢に慣れていた選手のみなさんにはちょっとキツイかも。
ソシエダ様御一行が南の島でバカンスを楽しんでいるとき 激しい戦いを繰り広げているときに
スビエタではリバプール主催によるサッカークリニックが開かれます。対象は14〜17歳。
ソシエダ公認ではありますが、プレミアのチームには
最近スペインの有望な少年を掻っ攫われているのでちょっと心配。
リバプールといえばシャビ・アロンソ様が御帰国遊ばしておられます。
スペイン代表の合宿が始まる前にサン・セバスチャンで休日を楽しんだということです。
グラナダ74戦を観戦したそうな。
記者が同じポジションのマルティのことを聞いたりしてるけど、まだ訳せない。
昨年も降格に瀕した古巣を励ましに来ていましたが、想いは叶いませんでした。
さて、今年はいかに。
シャビ・アロンソと同様にプレミアで大活躍しているカンポちゃんが
マジョルカに戻りたいと言っているそうです。
シーズン前にはソシエダに行きたいなどと言ってたのにと責めているわけではありません。
記事内容はどうでもいいんです。
もうただただGoal com の記事に添えられた写真に驚いているだけです。
上の写真がメヒア(元Rマドリー、現ムルシア) に見えたのですよ。
あのイケメンの誉れ高いメヒアとちょっと顔が不自由なカンポちゃんを間違えるなんて。
一番右がメヒア。こんな写真使ってすまん。
おデコの形が相似形なのが敗因と見た。