逆夢に

ヤングスペイン・ベスト11(名称適当) に選ばれたディエゴ・カペルが、
今度はMEJOR CANTERANO を受賞しました。
これはセビージャの各ペーニャ投票による最優秀カンテラ賞のようなものだと思います。
総投票数の75%がカペルへの票だったそうな。
これまでの受賞者は次の方々。
  1999: Velasco.
  2000: Jesuli.
  2001: Gallardo.
  2002: Reyes.
  2003: Antoñito.
  2004: Monchi.
  2005 y 2006: Jesús Navas en dos años consecutivos.
  2007: Puerta
カンテラ育成に定評のあるセビージャ、錚々たるメンバーが受賞しております。
が、2004年のモンチが解らん。スポーツディレクターのモンチですかね。
さすがのセビージャもこの年は活きのいい選手が出てこなかったのかしら。
ヘスス・ナバスの2年連続と言うのもちょっと…。
多分2005年はセルヒオ・ラモスに与えたかったのだと思う。
だけどセルヒオ・ラモスは散々ゴネて移籍したから受賞に至らなかったのだと邪推する。
もちろんナバスの受賞に文句をつけているわけではありません。
ナバスの活躍は素晴らしい。4年連続で表彰したいくらいや。
今年で10回目を迎えたこの賞ですが、次回からは『アントニオ・プエルタ賞』と
名称を変更するそうです。


で、次回の受賞者候補が在籍するセビージャ・アトレチコは本日ホームでマラガと対戦。
召集メンバーは次のとおり。
  Javi Varas, Vargas, Óscar Ramírez, Gallardo, Lolo, Yedra, Casado, Jonathan, Ismael, Víctor Díaz,
  Pablo Sánchez, Salva Sevilla, Trecarichi, Armenteros, Igor, Alfaro, Juanjo, Juan Pablo
毎度見難くてすみません。
後ろから4番目のイゴールという選手が初召集らしいのですが、残念ながらカンテラーノではありませんでした。


セビージャ・アトレチコのアシストを期待したいソシエダはアウェーでテネリフェと対戦。
  -Porteros       : Riesgo, Bravo.
  -Defensas      :Castillo, Mikel Gonzalez, Labaka, Gerado, Carlos Martínez.
  -Centrocampistas: Elustondo, Garitano, Novo, Aranburu, Martí, Nacho, Gari.
  -Delanteros     : Delibasic, Diaz de Cerio, Skoubo, Victor Casadesús
サスペンション明けのデ・セリオと怪我か癒えたアランブル、カルロス・マルチネスが復帰。
エストラーダ、ボーンとU-19スペイン代表に選抜されたメリダが外れています。
対戦相手のテネリフェにはヘスリがいます。
本籍はセビージャで昨シーズン後半ソシエダにレンタルされ、
今シーズンは1月からテネリフェにレンタルされている(あーメンドくせえ) ヘスリです。
数週間前に骨折した鼻がまだ治らないようで残念ながら古巣対決?とはなりませんでした。
ソシエダテネリフェ島での成績は良くありません。テネリフェの7勝3分2敗。
暑すぎるんですかね。
ただ今日の最高気温は25℃とそれほど高くないのでなんとか勝利してほしいものです。
と言うのもライバルのマラガがセビージャ・アトレチコに0−2で勝つ夢を見ちゃったんですよ。
逆夢になるといいけど…。
まっ、とにかく他人様を当てにせずに自力で頑張ってちょ。
diario vasco より
テネリフェへの出発前、スビエタの駐車場で。
頼もしきディフェンダーのみなさん、って一番肝心なヤツがいないじゃないか。
オイシイとこ逃がすオトコだぜ@6番