Derechazo del Sevilla al aspirante

2008.4.6 第31節
 セビージャ    2−0 ビジャレアル
 サンタンデール 1−3 デポルティーボ
 レバンテ      0−3 バジャドリ
 アトレチコ     6−3 アルメリア
 サラゴサ     0−3 ベティス
 ビルバオ     1−0 エスパニョール
 ムルシア     1−0 バレンシア
 バルセロナ    0−0 ヘタフェ


セグンダ 第32節
 ソシエダ   2−1 エルクレス
 アルバセテ 1−0 セビージャB


セビージャ快勝でした。
マドリーのアシストをするような形になってしまいましたが、やっぱりセビージャが勝つと嬉しい。
驚いたのはファシオの中盤での起用です。
セビージャ・アトレチコでは時々真ん中あたりで名前を見かけますが
トップチームで、さらにこの大事な試合にいきなり使ってくるとは、やるのうヒメネス
寝ぼけ眼で見てて、記憶もはっきりしないのですが、
ビジャレアルが先週までのビジャレアルと違って小気味良い攻撃が出来なかったのは
ファシオが効いてたおかげ?
なんかデカイのがピッチの真ん中にボーっと立っている、君臨しているだけで妙に頼もしいぞ。
そのファシオ様の談話。
   ここのところ勝利していなかったので勝って3ポイント獲得できたことにとても満足している。
   チームはみんな最初から全力で行った。これは勝つためにとても重要なことだ。
   勝利が全てであり、チームは素晴らしい試合をした。
   (中盤での起用については)
   子供の頃からセンターバックとしてプレーしてきたし、このポジションが好きだ。
   しかし今日はmediocentroとしてとても良かったと思う。
エスクーデとドラグティノビッチの離脱で心配されたセンターバック
モスケラとダビ・プリエトで良いじゃないすか。
このこのような試合が出来れば何も憂うことはないんだけど。

el mundo より