もう一度

ベティスバレンシアは結局ルイス・デ・ロペラで開催されるようです。
ホームスタジアム2試合閉鎖の処分を受けたベティスですが、
営業収入が見込めるバルセロナ戦はなんとしても本拠地で開催したいため上告して時間稼ぎ。
  (この上告はバルサ戦開催のための時間稼ぎだけでなく、裁定に納得できない、
   さらには訴えている間に時が経ってあわよくば処分を有耶無耶にしてしまおうという
   意図がありそうですが)
通常なら試合日の2日前からしか売り出さないチケットを今回は早々月曜日から販売したりして
バルサ戦を強行するためにベティスは頑張ってましたから。
報われましたね。←意地悪い
それにしても一度はスペインサッカー協会がビセンテカルデロンで行うように通達したという案、
見てみたかったです。
翌日に試合を行うRマドリーとセビージャのファンも入り乱れてのクラシコアンダルシアダービー
さぞや見物だったろうと、無責任な野次馬は思う。
ビセンテカルデロンでの成績は芳しくないバルセロナ(つい先日も負けたばかり)も
開催地がルイス・デ・ロペラに戻って良かったねと思っていたら、最近はここでも成績悪いんだ…。
まっ、今回は突っ込みどころ満載の代替案を出して黒星を喫した観のあるサッカー協会ですが
ベティスのゴネ得とならぬよう、しっかり対応してくださいよ。と偉そうに言ってみました。


ソシエダは今シーズンの公式ポスターのお披露目をしています。
あん?何回目だ?
まずシーズン前、カンテラを含むラ・レアルファミリーがアノエタでお披露目。
まぁ、この時とは会長も監督も代わってますから撮り直したい気持ちも解る。
ということで先月、新会長、新監督、移籍選手を交えてスビエタで撮影会。
それの披露かと思ったらまた新たに撮ってるざんすよ。
今度の場所はEl Peine del Viento。
サン・セバスチャンを象徴する場所なんですと。
まっ、ラバカさんの写真写りは今回が一番良いから許す。
今回のポスターはこれだそうです。
きちんとしたヤツはこちらで御覧ください↓
http://www.realsociedad.com/GC_Repositorio_doc/85728-20080328161611.pdf