La Real sufre ante el Xerez

2008.3.2 第26節
 バジャドリ   0−1サンタンデール
 レバンテ    2−1 サラゴサ
 ベティス    4−0 ムルシア
 ヘタフェ    3−3 マジョルカ
 ビジャレアル 0−0 オサスナ
 アルメリア   1−1 ビルバオ


セグンダ 第27節
 ソシエダ    4−2 シェレス
 セビージャB 2−0 エルバル


ソシエダは26分、40分とペナルティを貰い、それぞれシャビ・プリエト、ビクトルが決めて2点を先制。
しかし65分アランブルのパスミスをつかれジョルディがゴール。1点差。さすがピチーチ。
さらに70分に途中出場のカルロス・カルボに決められて同点。
これまでならここでしょんぼりしちゃうところですが今のラ・レアルは一味違うぜ。
82分プリエトとマルティのワンツーから渡ったボールをデ・セリオがゴール。
87分にはマルティの蹴ったコーナーキックガリタノが決めて試合は決定。
3位のヒホンが勝ったためソシエダは4位のままですが、
首位のヌマンシアが負け(ヒホンに負けたんだけど)、
2位のマラガはホームで引き分けたため上位とのポイント差は詰まってきました。
この日の観客は25425人。今シーズンの記録更新です。


そしてセビージャ・アトレチコ
前半は思いっきり引いてきたエイバルに少し苦労したようですが、相手に退場者が出たこともあり
61分アルファロ、82分サルバ・セビージャとゴールを挙げ、問題なく勝利。
ポイントが並んでいたエルチェが引き分けたため、また5位に上がってしまいました。
ほんとっに他のチームのみなさん申し訳ありません。

diario de vesco より