se aúpa a la zona de ascenso

2008.2.17 第24節
 レクレアティーボ 3−2 デポルティーボ
 レバンテ      2−1 オサスナ
 アルメリア     1−0 ムルシア
 ビジャレアル    0−0 サンタンデール
 バジャドリ     1−1 マジョルカ
 ヘタフェ       0−0 バレンシア
 アトレチコ     1−2 ビルバオ


セグンダ 第25節
 セビージャB 2−1 コルドバ
 ソシエダ    4−0 ラス・パルマス


今節、上位チームが勝点を伸ばせなかったので全体的な差がほんの少し縮まりました。
セビージャも同ポイントながらヨーロッパ枠に入りました。
そしてセビージャにぴったり張り付いているのがアルメリアというのが面白い。
21得点、21失点。
倉敷さんがよく“遣り繰り上手”という言葉を口にしていましたが、正に当てはまるチームです。


ソシエダ大勝。
開始9分でデ・セリオの先制ゴール。今、絶好調。
ちょっと間が空きますが71分シャビ・プリエト、75分と77分にビクトルと立て続けにゴール。
今シーズン最多得点を挙げて、3位と昇格圏に突入しました。
この試合の前には先日亡くなられたヘナロ・セラジェタさんの御遺族を招いて
追悼セレモニーが行われましたが立派な試合を捧げられて良かったです。
そしてこの日の観客は今季最高の22032人。
ダービーだと無理に盛り上げたり、有名人招いたり、仮装ショーみたいなイベントしたりしなくても
良い試合をしてれば客は入るんだということが証明されました。


セビージャ・アトレチコも勝っちゃいました。
この試合は昼の12時開始だったのでアタクシも昨夜ちょこちょこチェックしていたのですが
後半途中までリードされていたので諦めて、経過を見るの止めてから逆転したらしい。
コルドバのサイトでハイライトを見ましたが、14分にアルスーロのゴールでコルドバ先制。
線審オフサイドの旗を上げていますがセビージャの選手のクリアミスが相手に渡ったようなので
オフサイドではないでしょう。と、勝ったから余裕の発言。
70分にゴール前のフリーキック、キーパーがこぼしたところをパブロ・サンチェスが押し込んで同点。
最後が圧巻。
90分、30mはあろうかというフリーキックをアルファロが直接決めて逆転。
おかげで4位ヒホンと同ポイントの6位。つおいぞ。
この試合の観客は4500人。
真昼間の割にはよく入ったなぁと思っていたら、コルドバから大挙して応援に来ていたのでした。