NUEVE MESES DESPUÉS DE GLASGOW

セビージャは本日モンジュイックでエスパニョールと対戦。
結局ケイタのイエローカードは取り消されず、ダニエウ・アウベスとともに出場停止。
アウベスが抜けた右サイドバックを埋めるべく練習していながら
咽頭炎のため出場が危ぶまれたアドリアーノですがなんとかいけるらしい。
だけど寒いんですって。
今日のバルセロナの最高気温は12℃。試合が始まる20時は9℃という予報。
だからセビージャを基準にして考えたらどこも寒いんだって。
エスパニョールには分が悪いなぁと思っていたのですが記録が裏付けてくれました。
エスパホームではエスパニョールの36勝11分12敗。思ったよりは良いんですけどね。
ここ20年では3勝6分6敗(某チームがセグンダに降格したりするので合計が20になりません)。
これまた考えていたより悪くありませんでした。
もっとも一昨シーズンは5対0と豪快に負けております。
因みにセビージャホームではセビージャの43勝10分7敗。セビージャ激強。
今シーズンは負けてますけど。
ルイス・ガルシアを大泣きさせたグラスゴーのUEFA杯決勝から9ヶ月。
さて今宵はどのような試合となるのでしょうか。


ソシエダは明日アノエタでラス・パルマスと対戦。
ラス・パルマスホームの試合ではアウェーながらソシエダが2対3と勝利しております。
だけどこの試合の10日前に行われた国王杯では1対0で負けてるんですな。
ソシエダホームの対戦成績はソシエダの22勝5分1敗。
上の記録はプリメーラでのものですが1回しか負けてないんですって。
それも67-68シーズンという大昔。
明日の試合は先週亡くなられたヘナロ・セラジェタさんの追悼試合
セラジェタさんの御遺族を招待してのセレモニーもあるらしい。
くれぐれもそのような試合で粗相のないようにお願いします。
召集された18名は次のとおり。

  • Porteros : Riesgo, Bravo
  • Defensas : Gerardo, Labaka, Mikel González, Ansotegi, Castillo.
  • Centrocampistas : Xabi Prieto, Estrada, Martí, Garitano, Aranburu, Mérida, Nacho, Vaughan.
  • Delanteros : Delibasic, Díaz de Cerio, Víctor

ラレアとボーンが入れ替わった以外は先週のメンバーと一緒です。

グラン・カナリアでの先発メンバー。センターバックが2人とも…。     diario vasco より