Mick Jagger estuvo aquí

2008.2.10  第23節
 サンタンデール 0−2 アトレチコ
 エスパニョール 1−2 レクレアティーボ
 オサスナ     1−0 サラゴサ
 ビルバオ     1−0 レバンテ
 マジョルカ    0−0 アルメリア
 Rマドリー     7−0 バジャドリ
 バレンシア    3−1 ベティス


セグンダ 第24節
 ポリ・エヒド 0−1 ソシエダ


なんとゆー、バジャドリ7失点!
試合はまだ見ていませんが内容は悪くなかったんだろうな。
前半戦もこのあたりは魅力的なサッカーをしながら勝ち星には恵まれなかったカードだ。
もうひと踏ん張りして徐々に勝点積み上げていきましょー。
と言っても7失点は痛すぎる。
おかげで失点数は3位サラゴサの36に5点も差をつけてレバンテとともに断然トップだわ。
かつて堅守が売りだったバジャドリとは信じられん。こっちのほうが面白いけどさ。


ソシエダは渋く0−1で勝利。
またまたデ・セリオのゴールでございます。
内容も良かったらしい。
前半マルティ指揮の下、数多くのチャンスを作り出したようです。
初先発のビクトルにも2回ゴールチャンスがあったとか。
対してポリ・エヒドのチャンスは一度だけ。
後半もどんどん攻撃的にいって、ついに59分、ビクトルからのパスを受けたデ・セリオがゴール。
その後もチャンスはあったようですが決めきれず0−1で終了。
ソシエダが良かったというよりポリ・エヒドの出来が良くなかったようですが、
この勝点3はとても貴重。
前日に亡くなったGenaro Celayeta (ヘナロ・セラジェタ)さんというV戦士にも
勝利が捧げられて良かったです。
それにしてもチャーター機の威力はすごい。
ところでこの試合が行われたel estadio municipal Santo Domingo は
ミック・ジャガーがコンサートをしたことがあるそうな。
そのことを伝えるDiario Vasco の記事がミーハーっぽくて笑ってしまいました。