LABAKA CONFÍA EN JUGAR Y MANTENERSE EN EL ONCE?

2008.1.19 第20節
 ヘタフェ    3−2 セビージャ
 ビジャレアル 3−0 バレンシア


セグンダ 第21節 
 グラナダ74 1−1 セビージャB


セビージャ、イマイチ調子に乗れません。
先制して逆転されるも89分に同点に追いつく。
勝点1を持ち帰れると思った矢先の92分に得点される。
ボール支配率でもシュート数でも相手を上回っているのに、なんとも口惜しいところです。
セビージャHPの見出しは「アウェーで拒絶される」。
アウェーでは勝てていないということですが、そこを選手が意識しすぎているんじゃなかろうか。
20日21日と久しぶりに練習休みです。しっかりリフレッシュしてきてください。


ソシエダは本日アウェーでコルドバと対戦。
遠征メンバーにマルティとメリダが入っております。その煽りを受けてかノボは召集漏れ。
コルドバ出身ということで故郷に錦を飾りたかっただろうに。
アタクシはマジョルカ以降のノボしか知らず、このクラブに属していたかどうかも不明なのですが
コルドバ生まれなら少年の日に地元のチームに憧れたであろうと勝手に推測。
メスキータのある街として有名なコルドバをホームとするコルドバC.F.は1954年設立。
1960年代を中心に8シーズンほどプリメーラにいましたが
主にセグンダセグンダBを主戦場とするチーム。
ここ2シーズンはセグンダBにいて今季セグンダに復帰。20節現在26ポイントで14位。
ユニフォームはベティスに似ています。
でもアンダルシア州カラーである緑を使ったら、ああいう風になっちゃうんだろうな。
有名選手はあまりいません。
プリメーラ経験者も何人かいますが名前は聞いたことあるけど
プレーぶりは覚えてないという選手が多い。
まぁこれはアタクシの記憶力の悪さ&無知の成せる業ですが。
その中でバッチリ記憶にもある選手は3人。
イタリア人のピエリーニ。
ベティスにいたイト。
アラベスその他のハビ・モレーノ。
イトはベティス時代から良く言えばアグレッシブルな選手(正直に言えば…自粛)として有名でしたが、
ここコルドバでも既に黄紙8枚、赤紙1枚ゲットしていて笑ってしまいました。
だけどイトが黄紙獲得のチームトップスコアラーでないというところが怖ろしい。
ハビ・モレーノはあのアラベスUEFA杯準優勝メンバーですね。
いやー、00-01シーズンのアラベスはすごかった…って以前書いたか。
UEFA杯でも活躍しましたがリーガでも頑張って
もう一息でピチーチというくらいゴールしてました。
その後クラブを渡り歩いてめぼしい活躍はなかったけど昨シーズン再び開花し
24ゴールを決めてコルドバセグンダ昇格に多大に貢献したようです。
現在5得点でチーム2位のゴールゲッター。
ゴール数は少ないけどこんな選手が相手チームにいたら嫌だろうなと思ったら、
今節は召集外のもよう。
良かったな、ソシエダ
って、そんなことで喜んでちゃいかんのだ。
昨シーズンはプリーメーラとセグンダBでカテゴリーに二つも差があったのだから
勝って当然とは言わん。
言わんが思ってる。
それに恐怖のバス移動じゃないし。
サン・セバスチャンからマドリーまで飛行機、マドリーからコルドバまでAVEと大奮発してもらいました。
あまり気にいらない新会長ですが、中国マネーで移動が楽になったのならば、ちょっと感謝。
まぁソシエダも監督に逃げられたばかりだし、センターバックが出場停止だしで
1ポイント取れれば良いかな。
思い出した。
ミケル・ゴンサレスがサスペンションなので「コルドバ戦はラバカが先発メンバーに」という
記事があってラバカさんもやる気満々のコメント出してたけど、
その後の練習を見てるとどうもビクトル・ロペスのほうが先発に近いっぽい。
出してくれないかな〜。
diario vasco より
飛行機&AVEでの移動だというのにこの出立。            
セビージャもUEFA杯で海外遠征するときジャージ姿で他国の空港ウロウロしてたけどさ。
ソシエダさん、ウーゴ・ボスがデザインしたご自慢のスーツがあるんだから着ればいいのに