Entrenamiento en Zubieta

UEFAの2007年ベストイレブンの右サイドバックダニエウ・アウベスが選ばれました。
他にはパロップ、ポールセン、カヌーテ
ファンデ・ラモス前監督がノミネートされてましたが選出されず。


セビージャは第2キャプテンだったマルティの移籍に伴い
新たにふたりの選手をキャプテンに任命。
  第1主将 ハビ・ナバーロ
  第2主将 ダニエウ・アウベス
  第3主将 ヘスス・ナバス
  第4主将 パロップ(新任)
  第5主将 マレスカ(新任)
因みに06-07シーズンのキャプテンは
  第1主将 ハビ・ナバーロ(現在怪我のため長期離脱中)
  第2主将 ダビ・カスケード(レバンテへ移籍)
  第3主将 ルイス・マルティ(ソシエダへレンタル移籍)
  第4主将 アイトール・オシオ(ビルバオへ移籍) 


ソシエダに移籍したマルティは元気に練習に励んでいるようです(知らんが)。
タイミング悪くマルティ獲得が発表された日にコールマン前監督が辞任。
バティオラ新会長のプランとコールマン自身の方向性が違うということで辞めたけど、
なんかマルティが嫌で辞めたみたいに見えるじゃない?
選手もコールマンを信認してたようなのでどのように受け入れられるかと思いましたが、
まぁ普通だ。
つうか選手も大人なんだからあからさまに無視したり靴の中に画鋲入れたりしないよね。
↑少女マンガか!
でもお互いにやりにくいだろうな。
ソシエダの選手若いんだもの。ほとんどが80年代生まれ。(マルティは75年4月誕生)
70年代はアランブル(79年)、ビクトル・ロペス(78年)、ノボ(78年)、ガリタノ(75年)と
唯一年上のヘラルド(74年)だけ。
おまけにセビージャでキャプテンを務めスペインスーパーカップを掲げたりしているから
移籍会見のときも「ここでもリーダーとして引っ張って行くのか」という質問が出ていた。
御本人は「No、自分にはラ・レアルでの経験がない。昇格の手伝いができればと考えている」と
言ってましたが。
ところで暫定監督のエイスメンディ、なかなかいいキャラしてます。
記者会見ではこんな顔↓               diario vasco より

以前foot! で亘さんがクレメンテ・ロドリゲスにインタビューしたとき、
普段はおバカなのにカメラが回ると眉間に皺寄せて気取っていたと言っていたのを思い出しましたよ。
いや、エイスメンディがバカと言ってるわけじゃありませんよ。なんかカワイイなぁと…。
エイスメンディさん、暫定も暫定、来週にも新監督発表するよーんとバティオラは言っていますが
このおぢさんに任せたら面白いかも。