もう試合

本日は国王杯4回戦第2戦です。
セビージャはセグンダBのデニアを相手にサンチェス・ピスファンで21時キックオフ。
ダービー前の景気づけにチョチョイと片付けたいところですがチームは慎重です。
召集された16人はフルメンバー。
つうか層の厚い中盤を除いてはフルメンバーで行かざるを得ないという事情もある。
相変わらず最終ラインは心細いし。
でもフォワードは豪華。
カヌーテルイス・ファビアーノ、ケルザコフ、チェバントンと揃い踏み。
アフリカ選手権対策(カヌーテとコネがいなくなる)に
カンテラからトップチーム登録をしたファンホを使ってみるのかなと思いましたが
ベストメンバーできました。
デニアもセビージャと対戦が決まったときはセグンダB・グループ3で最下位だったのが、
第1戦のときは19位、今回は11位とランクアップしています。
たぶん初めてセグンダBに昇格したチームとしては大健闘。
もちろん大金星を狙ってくるでしょうから、セビージャとしても気をつけたいところです。
っても、負けるとは思ってませんけど。


このように2日から試合のあるチームは元旦もバッチリ練習していますが
とっとと敗退したチームはゆっくり休日となったようです。
ソシエダのことだよ。
31日から練習再開して次の日はお休み。
でも31日も2日も二部練習となかなか感心。
31日午後の練習メンバーにラバカさんの名前がなかったので、すわ怪我かと心配したら
29日のバスク選抜戦でフル出場したアランブルとラバカさんはジムで別メニューだったんですって。
出場停止以外毎試合出てるアランブルはいいけど、ここ2ヶ月出番のないラバカさんは
久々のフル出場に筋肉痛でも起こしてるんじゃないかと心配しましたが、
それはプロ選手を舐めすぎですか。
まぁとにかく、本日からは海外組も戻ってきて本格的に練習が始まります。
海外組といえば、誰が遅刻してくるかも楽しみ。←意地悪い
ソシエダのガイジンさんは真面目だからあまり期待できないんだけど(こらこら)
ブラボは前回遅れたし、移籍問題でソシエダに気持ちがいってないようだから、
またやらかしてくれるかも。
なんて期待しちゃダメです。