Victoria agónica

2008.1.2 国王杯4回戦第2戦
   セビージャ     4−3 デニア        (5−4)
   レクレアティーボ 1−1 シェレス       (2ー1)
   ヘタフェ       4−1 ブルゴス       (5−1)
   バルセロナ     2−2 アルコジャーノ   (5−2)
   Rマドリー     2−1 アリカンテ      (3−2)
   ビジャレアル   2−1 ラス・パルマス   (6−3)
   ムルシア       2−3 バジャドリ      (3−4)
   アトレチコ     1−1 グラナダ74     (3−2)
   ベティス      3−0 エルチェ       (4−1)
   サンタンデール  2−0 マラガ         (2−0)
   デポルティーボ   1−2 エスパニョール   (2−3)
   マジョルカ     4−0 オサスナ       (4−2)
   バレンシア     3−0 レアルウニオン   (5−1)
   ビルバオ      2−0 エルクレス      (4−2)

バジャドリとエスパ以外は全部ホームチームが勝ち上がりです。
それにしてもセビージャあぶねぇ〜。
ハラハラドキドキのゴール経過
    1-0, minuto 15: Luis Fabiano.
    2-0, minuto 28: Federico Fazio.
    2-1, minuto 52: José Jaime.
   2-2, minuto 74: Gregory.
    2-3, minuto 80: Migue, de penalti.
    3-3, minuto 88: Chevantón.
    4-3, minuto 91: Kanouté, de penalti
前半に2点先制して楽勝かと思いきや、セグンダBのチームに後半逆転される。
監督さえ敗戦を覚悟したという試合終了間際に再逆転。
ギリギリで再逆転した底力を褒めるべきか、リードを許してしまう展開を責めるべきか。
まぁ選手のみなさんはこの試合の内容を反省し、今後の教訓とすると言っているようです。
頼みますよ。
それにしてもデニア、大健闘でございました。


セビージャはこの試合に先立ってSevilla FC全体で写真撮影&食事会をしたようです。
壮観ですなぁ。
セビージャHPより
そういえば昨年、アタクシはこの現場に行き会ったんだ。
チームバス及びSevilla FCと名札を付けた貸切バスがひっきりなしに行き交い、
サンチェス・ピスファンの周りにはお揃いの赤い服を着た少年少女たちがたくさんいた。
あれは写真撮影に臨む直前だったんだな。
でもトップチームの選手は全然見ていない。惜しいことした。
昨年最初の旅行は1月17日から2月7日、そのうちセビージャ滞在は1月27日から2月5日まで。
今年は早めに実施したようです。
でも試合前にこんなことしてるってことは、クラブはデニア戦で苦戦するとは考えてなかったんだな。
とにかく勝ち上がって良かった。
本日残った2試合を終えて抽選会、来週はもうベスト16です。