Hagan juego

昨日中途半端なところで"登録"押しちゃって尻切れトンボになっていた Copa de la Reina は
本日11時30分からセビージャの el campo principal de la Cuidad Deportiva で。
練習場ですな。アクセス悪いです。
セビージャ・アトレチコセグンダA昇格プレイオフ、18時30分からブルゴスで。
アタクシ、一度だけブルゴスに行ったことがあります。
カテドラルとウエルガス修道院と郊外のサント・ドミンゴ・デ・シロス修道院を見物しました。
こういった石造りの建物の内部は冷えますが、ここのカテドラルは特に寒かった。
ご見学の際は羽織るものをお持ちになったほうが良いでしょう。
って余計なお世話か。
とても感じの良い街で住人のみなさんも親切だったのですが、今夜は泣いてもらうぜ。
昇格プレイオフ、グループ4のラージョは先に試合を終えています。
   ラージョ 1−0 エイバル
うむ、勝ったのはいいけど来週は1点差をもってアウエーか。なかなか厳しいぞ。
このエイバルというのはバスクのチームですが、
ソシエダの選手がよくレンタル派遣されているような気がする。
こっちが昇格してソシエダが降格したら、ちょっと面白い試合が見られるかも…。
うわぁ、縁起でもないこと書いてしもうた。
そしていよいよリーガは今夜が最終節なわけですが、ナスティックの降格以外、
ここまで何も決まっていないというのも珍しいんじゃなかろうか。
セビージャの監督や選手の談話を読んでいると、はっきり言葉にしてるわけじゃないけど
「リーガ優勝より国王杯」の感じが伝わってくる。
まあ、数字的に難しいし、他力本願だからしかたないか。
カヌーテは取り戻したけど怪我やら出場停止やらで欠けた選手も多いし、
カンテラの選手は昇格プレイオフがあるから借りにくいし、ということでベンチ入りは17名だって。
それでもアタクシはセビージャ対ビジャレアルを見ますよ。
いつも文句ばっかり言ってるWOWOWだけど、今度だけは褒めてやる。←えらそー
実況・解説が田中&岡田だったら最高だったけど、大澤&奥寺でもbetter。
S藤が絡んでこなかったことには感謝です。
しかしWOWOW2なんて初めて見るぞ。
録画設定するとき間違えないようにしなければ。


アタクシ、ソシエダのニュースは公式サイトと diario vasco というところで見ています。
diario vasco というところは記事は遅いけど写真が充実。
つうか、ほとんど写真見てるだけなんですけどね。
で、ここにカメラマンか記者かデスクが知らんが、ラバカさんファンがいると思う。
最近は試合には出ないんでそっちの写真は皆無なんですけど、練習風景とかは過分に載ってる。
昨日付けの記事なんてこれですぜ↓
diario vasco より
お題は「案内板の前を通るラバカ」
バレンシア郊外のホテルに到着した記事なんですけど、なんでラバカさん?
普通こういうのは監督とかエースとか、少なくとも試合出場予定の選手を載せんか?
それがベンチ入りさえ危うい選手を掲載するとは。
何かやらかしたとか特別な意味があって載せてるのかと思って一生懸命記事を読んでみましたが
なぁんもなかった。
記事の中には名前すら出てこん。
まあ、ミーハーファンにはありがたいんですけど。