GANAR Y ESPERAR

やったー、ラバカさんベンチ入りだーと喜んでいたら、発表されたのは22名。
まだ選別があります。
そしていつものように、ここで落ちるのでありましょう。
もう慣れたけどね。
でもこんなフェイントかけられたら期待しちゃうぜ。
マルカにシャビ・アロンソの短いインタビューが動画付きで載っていました。
「リーガと"彼の"レアル・ソシエダに注目し続けている。
セグンダに近いという微妙な立場にいる元のチームに心配は隠せない」
まあそうだろうね。
しかし本日のタイトル『GANAR Y ESPERAR 』、これはソシエダのサイトからパクってきたのですが、
このとおり勝って待つしかないのですね。
ESPERAR には待つだけではなく希望する・期待するという意味もあるのがなんとも…。
まっ、どうなるにせよソシエダにはGANAR という選択肢しか残されてないわけで、
シャビ・アロンソも極東の片隅のファンも勝利を祈りつつ見守るしかないのであります。
それにしてもシャビ・アロンソってどうしてあんなに品が良いのだろう。
もちろん普段の生活など知らないけどインタビューや試合見てて思います。
試合中けっこうドタバタしてたり、えげつないファールしたり、
相手にパスしたりとお間抜けなこともしてるんだけど
それでもなんかプレーぶりが優雅で上品。
顔も決してぶちゃいくではないけれどハンサムとは言い難い。
だけど感じの良い顔で好感がもてる。なんか育ちの良さが滲みでている。
でも同じ環境で育ったはずのお兄さんのミケル・アロンソにはそれを感じないんだよなー。
ごめん兄ちゃん。

ソシエダ時代のシャビ・アロンソ