Mayo

今日から5月。早いねー。
カレンダーをめくりながら思い出した。
Foot!でインタビュー中のルイス・ファビアーノの後ろに掛かっていたカレンダー、
3月のままだった。
冒頭で藤原さんが「今日は4月3日。まだきちんとアポが取れてない」みたいなことを言ってたから
取材は4月3日以降のはずなのにまだ3月。
んー、おおらか(か?)なとこ好きです。
カレンダーといえばスペイン製のカレンダーを買ったことがある。
スペイン各地の風景12枚がとても綺麗で心地良いやつ。
しかし祝祭日もスペインで(当然だ)日本では使いにくかった。


先日、城はバジャドリには行かんのかと文句垂れたけど、行ってましたね。
懐かしいな、あの面々。
ビクトルが印象に残ったこととして、城のアシストで唯一ハットトリックを達成した場面(デポル戦)を
挙げていたけど、そこにハビ・ヒメネスを加えた三人で喜んでいる場面が自分は印象深い。
実況していた倉敷さんも「印刷して年賀状にしたいような良い画ですね」なんて言ってたっけ。
どうしてるんだろ、ハビ・ヒメネス
なんか大怪我して、結局治らなかったみたいなんだよね。
0−1で勝ったセビージャ戦(99-00シーズン)で得点したマルケスに出したラストパスも忘れられません。


また話変わって、出場機会はないじゃろなどと言ってたレカルテ、ヘタフェ戦先発してんの。
なんかあの条項外した途端に起用されるなんて、思いっきり勘繰りたくなるわ。
本当は使いたいんだけど、出したら22試合をクリアしてしまう。
でも来期は契約したくないんだよねー、ってフロントからやんわりストップをかけられてたけど
もう大丈夫だからスタメンだ、みたいな。
妄想強すぎますか?
だってね、ヘラルドも悪い選手じゃないけど、生え抜きのレカルテ差し置いてってほどの
選手でもないしね。
まあ最近、レカルテの守備軽いなーと思うことも多いけどさ。
まっ、これで良い競争意識が芽生えてチームに活力が生まれればいいですね。
って無理にきれいにまとめてみた。