雑事

ソシエダ練習再開。
ラバカさんもフルメニューこなした模様。
いや、知らんけど。
○○に少しだけ参加したとかの特記がないから完全復帰と勝手に判断してみました。
まずは良かった良かった。
そしてレバンテ戦、例によってソシオは無料のようですが、チケット入手方法が丁寧に書いてある。
電話で予約も受け付けるらしい。
この涙ぐましい努力。
みんな行ってやれよぉ。


セビージャは休みなのに記事が多い。
さすが強豪チーム。
1.出た、パンプローナツアー295ユーロから。久しぶり。相変わらず発表が遅い。
2.そのパンプローナで14年間勝っていないんですって。
  まあ相性が良くないとは思ってましたが。
  お互いセグンダにいた期間もあるけど、14年は長すぎ。
3.モンチまた狙われる。
  ここの選手が他チームの購買意欲をそそるのは毎年恒例ですが、
  近年はスポーツディレクターのモンチ氏も標的になっています。
  今度はバレンシアカルボーニの代わりに欲しいだって。
  選手時代は同僚にもファンにもあんなに好かれてたのに、フロントになった途端に評価急落。
  だからってモンチ狙わんでも。
4.代表戦で選手活躍
  ケルザコフは2ゴールもしたらしい。
  所属選手がお国に帰っても頑張っているのは嬉しい。
  でもカヌーテは勘弁してほしい。
  怪我持ちなのに80分も出とる。
  セビージャファンの自分としては、体調悪いときは代表休んで、と思う。
  でも彼らにしてみたら、給料を払ってくれるのは所属クラブだからもちろんそのために
  一所懸命戦うけれど、国のほうがもっと大事ってことなんだろうな。
5.アンダルシア州知事?がUEFA杯でやって来るトッテナムファンのために場所を用意するそうな。
  祭りの関係でホテルなんかも空いてないんだろうな。
  トッテナムサポがホテルに泊まるとも思えんが、とにかく場所を用意するらしい。
  記事を詳しく読んでないので分かりませんが、これはトッテナムサポのためというより
  トラブルを起こさせないために隔離する、と見た。