五日目

2007.1.21
午前中プラド美術館へ。
何回も行ったことあるのに、無料なのでまた行ってしまった。
午後からはヘタフェ。
四日連続です、はい。
試合の日らしく露天なんかも出てるけど前日のビセンテカルデロンとは雰囲気が違う。
のんびりしてて穏やか。
試合は前半開始早々1点を取ったヘタフェがセルタの攻撃を凌いで勝利。
試合終了後セルタのオウビーニャだけが少ないながらも応援を続けたファンのところへ行って挨拶。
ユニフォームをプレゼント。
いいやつじゃん。走り方がかわいいだけじゃなかったのね。
この日改めて確認したけど、ボール捌きが巧いね。優雅で美しい。
帰りの電車でオウビーニャのユニをゲットした高校生くらいの少年と遭遇。
「ボルハの」と言いながら嬉しそうにユニを見せてくれました。
この幸せもの。わしも欲しかった。
今回初めてヘタフェに行きましたが、とても気に入りました。また行きたい。