四日目

2007.1.20
またまたヘタフェの練習を見に行く。
土曜日なのでさすがに人が多いと感心していたら、ほとんどがユース選手の父兄。
どのクラスかは知らないがヘタフェ対ラージョは0−4でラージョの勝ち。
ラージョはいっちょ前にチームバスで来ておりました。
この日も練習と羊を堪能したあとスタジアム近くの大型スーパーマーケットで遊ぶ。
まだ先は長いのに、ついお土産を買ってしまった。だって安いんだもの。
ついでにこれも安い水を抱えて市内へ戻る。
夜はアトレチコオサスナ戦。
前半はつまらなかったが後半は赤紙祭りとなって大いに盛り上がる。
オサスナのキーパーが退場してフィールドプレイヤーがゴールを守ってからは、
1点リードしていたこともありアトレチコは攻めず。紳士ですね。
しかしそんな高等な精神を持っていない自分は臨時キーパーがシュートを
ブロックするところも見てみたかった。
この試合で印象に残ったのはPKを外したトーレスに対して
励ましの拍手を送るアトレチコファンの甘さ。