Después del Papa, el Rey

ポンフェラディーナは今年100周年。

これまでにクラブ史を編纂したり、

バチカン市国に赴いてローマ法王に面会したり、

クラブには関係ないイエロやモリエンテスといった

サッカー界のレジェンドをイベントに招聘したりと

なかなか派手な催しが行われてきました。

そして今回、ついにスペイン国王にたどり着きました。

レオン大学ポンフェラーダ校の式典に出席した国王に

センテナリオユニフォームを進呈しました。

国王妃であるレティシア王妃の大叔父が

ポンフェラディーナの選手であった縁で

100周年記念式典に王妃を招待していましたが

出席は難しいと思われていました。

が、国王のポンフェラーダ来訪の機会を得、

ユニフォームを献上することができました。

国王も喜んでくださったとのこと。

しかし法王といい、国王といい、

ポンフェラディーナの政治力はすごい。