13日目

2018.4.24 UEFAユースリーグ・決勝
   チェルシー 0−3 バルセロナ



ビルバオからミランダ・デ・エブへ移動。
バスに乗る前にビルバオの練習を見に行こうかとも考えたが
食指が動かない。
レサマには一度だけ行ったことがある。
とても見やすい練習場だが気乗りしない。
結局ビルバオでは宿泊しただけだった。
ところでただいまビルバオのバスターミナルは改装工事中。
元の場所の隣で営業しているが窓口はなく券売機があるのみ。
もともと吹きっさらしだったがさらに環境が悪くなっている。
でも新しいバスターミナルがどうなるか楽しみ。
ビトリアを経由してミランダ・デ・エブロ到着。
食事に出かけたらミランデスのチームバスが通り過ぎた。
私は2年前に初めて訪れてからバスを撮りたいと思い続けているが
未だに果たせていない。
2年前、バスターミナルに停めてあるバスを見た。
しかしその時はカメラを持たずにバスの時刻を調べに来ていたので
撮れなかった。
そして数回街中を走るバスを見たがカメラを出すのに間に合わず。
試合にはバスではなく選手個人の車で来る。
今回もあっと思ったときは通り過ぎて行った。
シェレスタラゴナでは思いがけない幸運に巡り合ったが
ミランデスのチームバスとは相性が悪いらしい。